100才まで生きます!感動します。この前向きさ。

HOME>100才まで生きます!感動します。この前向きさ。


IMG_3218

現在91才のK.T.さんです。昨年90才の時に来院されました。その時、勇気を少し出して「寿命はいつですか?」とお聞きしたら「母は100才過ぎまで生きたのよ」とおっしゃいました。「では、Tさんも100才までは生きられるのですね」と聞くと、力強く「そうよ」とおっしゃいました。「では、10年は快適に食事ができるような治療をしていきましょうか?」といったところ、とても気に入られて「あと10年は生きるから、ちゃんと治療して」とおっしゃいました。

そして、半年間、治療に通われ、今もメンテナンスに通われています。歯周病の治療からかぶせものの治療まですべて受けられました。入れ歯はありません。

毎回、合言葉は「先生、10年もたせてね!」です。月に一度、笑顔で来られるTさんにはエネルギーをいつもいただきます。僕が目標とする方の一人です。

同じカテゴリーの記事

  1. 有りました!咬み合わせの調整が歯周病を治すエビデンス

  2. 保険の入れ歯の中間スマイル歯科基準;この基準満たせなければお…

  3. 小児歯科

  4. 歯周病(歯槽膿漏)が手術なしで治る

  5. 金属の入れ歯の講師依頼が来ました。

  6. 歯が簡単に抜けます!

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP
error: Content is protected !!