肩こりの原因、咬み合わせの調整は大事ですよ!!

一度チェックに来てください。

咬み合せが悪い人

損はさせません!

 私、ショージーは歯科医になって30年ですが、最近になって多くの患者さんにかなりの時間をかけて咬み合わせの調整をしています。

 なぜなら、咬み合わせの調整が人の健康に大きな貢献をするからです。どの部分にかというと、特に「歯周病」と「肩こり」に貢献します。
※歯周病と咬み合せに関しては、エビデンスがあります。

 この10年間で、咬み合わせ調整の 技」を身につけました。

 咬み合わせの悪さは次のような害をもたらしています。

歯が割れる 歯が動き出す(歯周病の悪化) 歯がかける 顎が痛む(顎関節症) 肩こり 頭痛がする などです。

咬み合わせの調整はこのうちの多くを守り、治していくのです。

咬み合わせがおかしくなっていても自分ではあまりわかりません。

それで、実際にかみ合わせの調整を受けても10%くらいの方はあまり実感としては変化を感じられません。

しかし、80%くらいの方はやってみるとその場でけっこう違いを感じて、感動されます。

その場でどんな言葉をいただくかと言うと

「軽くなった」
「動きが良くなった」
「全体的にあたる感じがする」
「先生、人生が変わった!!」
などです

ほとんど笑顔になられます。

客観的には、咬み合せの音が軽くなります。

後日、肩こりがなくなられた方も多いです。

もう一度言います!絶対損はさせません!

スマイル歯科ではDr.の能力では分らない部分を補うため、咬み合せのバランスを計るT-スキャンというコンピューターを使うケースもあります。

とても、安心です。

 ※センサーシート代として2000円はいただきます。

では最後に

※自分できる簡単なチェック法をお伝えします

1.上の歯と下の歯をカチカチと合わせて音を鳴らしてみてください。
音が悪い時は咬み合わせが悪いです。いい人はカスタネットのようにいい音が出ます。調整すると音がものすごく良くなりますよ。

ちなみにショージー先生の咬み合せの音です

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP
error: Content is protected !!