井ノ上の趣味を紹介します

こんにちは。井ノ上です。

井ノ上ブログの目的には、ブログを通して井ノ上がどのような人か知っていただき、診療に来られる患者様の不安感を減らすこと、というものがあります。

なので、今回は井ノ上の趣味を紹介していこうと思います。

 

・趣味

1.ロードバイクに乗ること

ロードバイクというスポーツタイプの自転車に乗り始めて7年になります。

最初は楽しく体を動かす程度でしたが、誘われてレースに出るようになってからさらに打ち込むようになりました。

学生時代は市民レース優勝経験もあるぐらい、けっこう本気でやっていましたが、今はもう少し軽めに乗るようになっています。

近頃は、バーチャルサイクリングのZwiftを主にやっています。

 

2.写真を撮ること

写真を撮るのが趣味でした。今も行事のたびにデジタル一眼レフを持って撮っています。

近頃はなかなか写真を撮る機会も少ないので、スマイル歯科の社員旅行やバーベキューの時に撮るのが密かな楽しみです。

学生時代はデジタル一眼レフカメラを買うお金がなくて、フィルムの一眼レフカメラで撮っていました。フィルムもなかなか味があって楽しかったのですが、やはりデジタルの簡便さや素早さ、データ化できるという点からデジタル一眼レフに移行してしまいました。

フィルム一眼では長時間露光で星を撮ったり、主に自然を撮って楽しんでいました。

上の滝の写真以外はフィルムで撮っています。

 

3. スキューバダイビング

@志賀島

去年からはじめました。

もともと海は大好きで、スノーケリングはしょっちゅうしていました。

また、沖縄や海外リゾートに旅行に行ったときに体験ダイビングをしたりして楽しかったので、いつかはライセンスを取ろうと思っていました。

そこで去年の10月ごろにライセンスを取りました。

冬の海で潜るのはとても新鮮で、透明度が非常に高くてとても楽しいです。

福岡の海でもこんなに綺麗だったのか、と思います。

手軽に非日常が味わえて、しかも運動にもなって楽しい。

なかなかいい趣味になるのではないかと思います。

まだ6回ぐらいしか潜りに行けていませんが、今後も少しずつ続けていこうと思います。

 

○今後趣味にしたいもの○

登山

@富士山山頂からみた御来光

学生時代から登山は年1回ぐらいしていました。富士山にも1度だけ登りました。

近場だと、福智山、英彦山、宇美の宝満山、糸島の井原山には登ったことがあります。

ただ、趣味と呼べるほど回数も登ってないし、道具やウェア類も十分には揃えていません。

登山は自然を楽しめますし、運動にもなるし妻と一緒にできるのも魅力の一つかと考えているので、今後はもう少し山登りを楽しめるような状態を作っていきたいと考えています。

こんな感じで体を動かしたり、自然の中で遊んだりするのが好きです。

自己紹介というよりも趣味の話になってしまいましたので、そのうちもう少し自己紹介的な記事も書こうかと思います。

同じカテゴリーの記事

  1. スマイル歯科の大きさ(規模)について

  2. 1年間の勉強会コースに参加します

  3. 今年の目標!皆で由布岳を登山します

  4. スマイル歯科のスタッフの休み、について

  5. 〜雑記〜 若手歯科医師の考えること

  6. 井ノ上のこれまでの趣味やスポーツを紹介します

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP
error: Content is protected !!